お問い合わせ

CONCEPT

想いとこだわり

01

お客様ひとりひとりにじっくりと向き合いたいから

年間8棟まで。それ以上は建てません。

年間8棟までしか建てません
年間8棟までしか建てません

お客さまにとって大切なマイホームだから。品質を保つために一年間に手掛ける棟数を8棟までに制限し、一家族一家族にじっくりと向き合うことを心がけています。

私たちが目指すのは、多くの住宅をつくることではなく、お客さまの満足と信頼を積み重ねていくこと。そして一生のライフアドバイザーとして、様々なご提案をしていきたいと考えています。お客さまとの時間を大切にしながら、今日もまじめに家づくりに励んでいます。

02

ずっと同じ担当者が対応する

担当者一貫性の家づくり。

担当者一貫性の家づくり

大手ハウスメーカーの場合、「営業」「設計」「コーディネーター」「施工管理」「アフターメンテナンス」と、それぞれの部門で分業担当になっていることが多く、担当者間で伝言ゲームのような状況が発生します。お客様の要望が誤ったカタチで伝わってしまったり、「言った」「言わない」のトラブルも起きがちです。

また、受注した工事を下請けの工務店にすべて丸投げするというケースもあります。そうした場合、お客様のイメージした家がしっかりとカタチになる可能性は低くなります。

当社では、最初から最後まで同じ担当者が対応する「担当者一貫性システム」を採用しています。はじめにお話をお聞きした担当者が、マイホーム完成までの間ずっと責任を持って対応します。職人さんに施工を丸投げすることも決してありません。信頼できる職人さんと密にコミュニケーションを取りながら協力し合い、お客様の夢のマイホーム実現のために、1棟1棟丁寧な家づくりをおこないます。

03

必要以上な広告宣伝はおこないません

お客様の大切な建築費を無駄にしません。

総費用の内訳

大手ハウスメーカーは、テレビCMやラジオCM、WEB広告、雑誌広告、折込チラシなど、広告宣伝のために多くの費用をかけています。また、最新の設備を盛り込んだモデルハウスの建設費や維持管理費もかかっています。それらの費用は、お客様の建築費から出ています。

私たちはお客様の大切な建築費を1円でもムダにしないために、必要以上な広告宣伝はおこないません。立派なモデルハウスもつくりません。お客様の建築費は、お客様の家づくりのみに活かされるべきだと考えています。

私たちが目指しているのは、「大切な人に教えたくなる工務店」です。実際にお客様からご紹介をいただいており、このホームページとお客様との繋がりがあれば、派手な広告宣伝をおこなう必要がないのです。

04

高い品質をお約束するために

信頼できる職人さんとつくります。

信頼できる職人さんとつくります

家づくりをするうえで、土地や間取り、デザインも重要ですが、どの職人さんに工事をしてもらうか・・・ということも非常に重要で、施工の品質が家の寿命を大きく左右します。

私たちは創業前から施工管理業務を長年行っており、熊本県内の多くの職人さんたちとの繋がりがあります。私たちが今まで一緒に仕事をしてきて、心から「信頼できる」と感じた、腕の良い職人さん(パートナー)に施工をお願いしています。

PAGE
TOP