お問い合わせ

BLOG

ブログ

熊本弁

私は自他共に認める、熊本弁ネイティブです。

文章でも熊本弁が実際はおもさん出ます。

 

隠しとったです。すんまっせん。

繕うとりました。

何でか分からんけど(笑)

 

社長がブログを読んで

「何で、標準語?

良さが出とらん。

普段通りの喋り口調のブログでよか。

オーナーさんになる人は熊本の人だけん。

そのままでいったがええよ。

熊本弁解禁!」

と言われ

 

確かに!!!(笑)

世界発信のつもりで標準語で文章打ってたけど

間違っとったです。

今日からそのままで行きまーす。

 

ちなみに

タンザニアでマサイ族にも

「ばっ!マサイ族!一緒に写真ば撮って!」

と熊本弁で話しかけた過去があります。

 

ネイティブな熊本弁が聞きたい方は

ハイファイブまでご連絡ください。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP