お問い合わせ

BLOG

ブログ

戸建て表札問題

表札って出します?

 

賃貸やマンションの時は

出さないのに

戸建てを建てたら

表札を出すのは何故?

 

こんなに個人情報が〜とか、プライバシーが〜

と騒がれる時代にわざわざ出す必要性は何なのか?

疑問に思ったので調べてみると

 

ネット上には様々な意見が飛び交っていて

付ける派の意見、付けない派の意見が割れていました。

 

付ける派の意見↓

■郵便配達員や宅配物の誤配達・誤配送を防ぐため

■大人として常識

■付けるのが当たり前だから

■付けてない家はやましいコトをしている

■地域とのコミュニケーション

■誰が住んでいるのか把握できる

 

付けない派の意見↓

■珍しい名字で個人情報がダダ漏れになるから

■昨今は押し入り強盗等や作業も手が込んでいて

表札等で知り得た名前を駆使して悪行を働くそうなので

■Google マップで世界中に個人名と家が出てしまうから

■不審者にも名前を知られる


■不要な営業リストに載せられる可能性もある

■相手を知らないのに、地域の人達は自分を知っている事が違和感に思える

 

色んな意見がありますよね。

どれも、なるほどーとなりますが

 

そういう私の自邸は

表札出していません!!

付けない派です。

 

元々、表札が家の外観に合うとは思えず

ハウスナンバー(住所)だけつけています(笑)

 

表札を付けないことで

一切、困ったコトなどありません。

誤配送、誤配達なども一切ありません。

 

郵便局の方も配送の方も、各社それぞれ3人ずつ位

いらっしゃいますが、顔見知りになってますし

誰も間違ったりしません。

 

地域の活動にも参加していますし

町内の班の皆様の名前も存じてますし

私の名前も知っておられます。

何の不便もありません。

もちろん、やましいコトもありません(笑)

 

ハイファイブで建てる家は

表札があんまり似合わないです・・・多分(笑)

なのでオーナーさんには

ハウスナンバーをおススメしています。

 

ハウスナンバーなら

誤配達を防げる(住所表記なので)

個人情報も守れます

そして外観も守られます(笑)

いいことづくしです!!!

 

そんなトータルで家づくりしたい方は

ハイファイブまでご連絡くださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP